So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナス金利とは?意味を図解図説で詳しくわかりやすく!株価はどうなる? [情報]

【スポンサードリンク






マイナス金利って何?

図説でわかりやすく説明!

メリットデメリットは?

先日、日本銀行が
「マイナス金利導入」
を発表しました。


マイナス金利導入は
日本の金融政策で初であり、
9人の政策委員のうち
5人が賛成、4人が反対したことでも
話題となっていますね。


日本の金融政策が
ガラッと変化する2016年。


この導入が気になる方も
多いのではないかと思い、
今回、マイナス金利について
図説で詳しくわかりやすく
解説していきたいと思います!


ここでは、難しい言葉を使わず
子供でも理解できるように
記載していきます!


① 金利って何?


マイナス金利を理解する上で
まず大切なのは
「金利」の意味を理解すること。

それでは
金利をわかりやすく説明していきます!


「金利」とは・・・

銀行にお金を預けておくことで発生する
ちょっとしたお小遣いのこと」


皆さん通帳を見てみてください!
明細に、自分が覚えのないお金が
振り込まれているときありませんか?


2円とか3円とか・・・


つまりそれが金利なのです。


銀行に預けると、銀行は
預けてくれてありがとうという
お礼として、あなたの口座に
お小遣いをくれるということですね!


【スポンサードリンク】






② 金利がマイナスって何?



大変!!!
金利がマイナスになるから
自分が銀行に預けているお金は
少しずつ奪われるの??

こう思う方も多いと思います。

「マイナス金利」
という単語を見ると
このようなイメージ
持ってしまいますよね・・・。


しかし、そんなことはありません!


以下の図を見てみましょう!
image_economicnews41.jpg
実は、金利というのは
皆さんが普段使っている銀行と
その国で一番大きい銀行との間でも
発生しているのです!


一番大きい銀行というのは
日本では
「日本銀行」

ヨーロッパでは
「欧州中央銀行(ECB)」

などのことです!
(図はヨーロッパの中央銀行を
示しています。)


ここで知っておくべきことは、
人々が銀行にお金を
預けるのと一緒で、
その銀行も日本銀行のような
中央銀行にお金を預けているということ。


この図のような流れで、
人々もお小遣いをもらい
皆さんが預けている銀行も
お小遣いをもらっているのです!


さて、「マイナス金利」について
少しずつ予想ができたのでは
ないでしょうか?

そうです!マイナス金利というのは
日本銀行のような中央銀行が
皆さんが預けている銀行に対して
導入することを言っていたのです。


つまり、今までは、
お金があればあるほど
銀行も金利をもらっていたのですが
これからは、
マイナスになってしまうのです!




③ マイナス金利で日本はどうなるの?



最後に
マイナス金利になることで
日本はどうなるのか?
解説していきたいと思います。


先ほどの図からもわかるように、
マイナス金利になると
銀行はお金を持っていると
損をしてしまうため

「皆さん使ってー!!」

お金を使って欲しい気持ちになります。


そうすると、
皆さんはどうでしょうか?
お金が手元にあると、
使っちゃいますね!?

そうすると、
いろいろなものを買ったりして
日本は景気が良くなります。

今回、詳しい説明は省略しますが、
お金を使ってくれる人が
多くなればなるほど
景気が良くなるのです!


それでは、自分の手元に
お金があると、
株価はどうなると思いますか?

もちろん、株もたくさん
買われるという結果になります。

つまり「株価は上がる!」
という結論が見えますね!

今のうちに買うのも
一つの手なのでは
ないでしょうか?


最後に簡単にですが、
デメリットについても
考えてみます。


私たち一般人からしたら
重大なデメリットは
今のところないのです。

しかし民間の銀行が
中央銀行からお小遣いを
もらえなくなるので
私たちのところに入る
利子が減るのは事実ですね。

今後どのように
日本経済が動くのでしょうか?


さて、今回は
マイナス金利について
わかりやすく解説をしました。

皆さん少しでも
イメージがつきましたでしょうか?

この記事をチェックし
是非勉強してみてください!


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

アクサダイレクトCMで堤真一に激似、そっくりの人物は誰?木川淳一とは? [CM]

【スポンサードリンク






堤真一に激似の木川淳一とは?

メイク担当はざわちん!

アクサダイレクトのCMで真相が明らかに!

先日放送が開始された
自動車保険のアクサでお馴染みの
「アクサダイレクト」のCMに
堤真一さんが登場されました!


テレビCMストーリーは
「ひとりひとりにパーソナルベストを」篇
として全国で放送されています。


そのCMがコチラ!



あれ!?と思った方・・・
堤真一さんが2人いることに
気づきましたか?


実はこのCM、
堤真一さんに激似の男性で
今回のCM
「ひとりひとりにパーソナルベストを」
というタイトルから、
このような構成になっているそうです。


ネット上の反応では、

「堤真一さんにそっくりな方は誰?」

「初めてこのCM見てびっくり!」

「ついつい見入ってしまいました!」

など、大変好評となっております。



そこで気になるのは、

「この激似の方は誰!?」

ということですね!


今回は、
皆様の疑問が最も多かった
堤真一さんに激似の人物について
まとめてみました!


【スポンサードリンク】





皆様が一番気になっている
この人物の名前ですが・・・

木川淳一(きかわじゅんいち)さん

という方です!


彼のプロフィール、経歴について
まとめてみました!!

<プロフィール、経歴>


氏名    木川淳一(きかわじゅんいち)
きかわ淳一.jpg
生年月日  1969/2/11
星座    みずがめ座
出身地   東京都
出身大学  日本大学
身長    178cm
体重    66kg
職種    俳優

趣味    スキー
特技    演劇鑑賞/アクション

・俳優としてテレビドラマ、
 映画、Vシネマ、舞台など
 幅広く活動している

最近の出演作品は

・事件救命医2〜IMATの奇跡〜 
・ミスパイロット
・ST 警視庁科学特捜班

・NMB48げいにん!
THE MOVIE お笑い青春ガールズ

など、様々なジャンルに
出演されています。



さらに、今回のCMですが
メイクを担当したのは
ものまねメイクで有名な
「ざわちん」さんだそうです!
堤真一.jpeg

ざわちんさんは、
今回のCMを手掛けるにあたり
堤真一さんにそっくりな方を
オーディションしたそうです。


メイク以外にも
顔の輪郭や堀の深さなど
様々な部分に着目しており、
最終的に話題性のある
CMが出来上がりました!


このCMをご覧になった方は
CMメイキング映像なども
公開されているので、
そちらの方も
是非チェックしてみては
いかがでしょうか!


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

R-指定とは誰?ナカイの窓で即興ラップが話題!経歴プロフィールを公開! [話題の人物]

【スポンサードリンク






R-指定の即興ラップがすごすぎる!

Mr.マリックの娘のLUNAのスキルも話題に!

ナカイの窓のラッパーSPで大公開!

先日の1月20日に放送された
ナカイの窓「ラッパーSP」が
大変話題となりました!


ラッパーSPとして、
ラップの先駆者の
「m.c.A.T」さんや
Mr.マリックの娘の
「LUNA」さんが出演しました!


さらに
ダイノジ大地」さん
「カラテカ入江」さん
も非常に面白かったですね!


そんな中、
この番組で一躍話題となったのは・・・

「R-指定」さんという方!

この方が番組内で披露した
即興ラップが今話題となっています。


中居さんやその他のメンバーから
1つずつ単語を言ってもらい、
その単語を組み合わせてラップを作る
というフリに対応し、
スキルの高いラップを披露しました。


この即興ラップがうますぎと
ネット上で話題となり

「R-指定さんやばすぎる!」
「大地さんとのディスり合いで圧巻!」
「どんなお題にも対応していてすごい!」

など、様々な声が寄せられています!


それに加え、

「R-指定さんて誰?」
「即興ラップの凄かった人のプロフィールは?」

このようにR-指定さんについて
知らない方も多いようです。


そこで今回は、皆さんが気になっている
R-指定さんの経歴、プロフィールを
大公開していこうと思います!


【スポンサードリンク】





まずはR-指定さんの
プロフィールから
公開していきたいと思います!


<プロフィール>

氏名   R-指定
R-指定.jpg
生年月日 1991年
年齢   24歳
出身地  大阪府堺市
出身大学 桃山学院大学法学部


このようになっています。


次に彼の経歴です

<経歴>

・2003年
HIPHOPを始める

・2007年
同じ大阪出身のKOPERUらと
コッペパンというユニットを結成

・2012年〜2014年
ラップのフリースタイルの腕を競う
MCバトル「ULTIMATE MC BATTLE」
全国大会で3連覇

・2014年
ソロデビューアルバムとなる
『セカンドオピニオン』をリリース。


このような経歴を持っています。


ラッパーからしたら、
神のような存在ということになります。


R-指定さんに即興ラップを挑んだら、
誰も勝てないそうです。



今回のナカイの窓に出演後、
ラッパーだけでなく
たくさんの視聴者に注目され、
今後知名度が上がっていきます!


ラッパーに興味がなかった方も、
今回の放送で少し興味が出てきたのでは!?


R-指定さんの、今後の活躍が
非常に気になりますね!


皆さんも是非
チェックしてはいかがでしょうか?


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

ファシオCMの美人は誰?前田敦子似と話題!可愛すぎるE-girlsの藤井姉妹とは? [CM]

【スポンサードリンク






FASIO(ファシオ)新CMに出演している芸能人は誰?

E-girls(イーガールズ)ファンが熱狂!藤井姉妹とは?

前田敦子似の彼女の経歴、プロフィールは?

先日、FASIO(ファシオ)のCM
「このマスカラずるい」篇が放送開始しました!


今回の楽曲は、
E-girlsのHappinessが担当しており
大人の女性向けの印象として
話題となっています。


その中でも、今回話題となっているのが
「このマスカラずるい」篇に出演している
ブランドイメージキャラクター


ネット上では、

「このCMに出ている2人組が可愛すぎる!」

「大人の女性という感じで、すごく印象的!」

「片方の女性が前田敦子さんにそっくり!」

このようにとても好評な意見が多いです。


これと同様に多かった意見として

「この女優さんは誰?」

「二人の顔が似ている!」

などと、出演している
イメージキャラクターは誰なのか
気になっている方も非常に多いです!


そこで今回は、
このファシオCMに出演している
女優さんは誰なのか
調べてみました!




今回調べていると・・・

「前田敦子似」
「E-girls」
「藤井姉妹」

このようなワードが
並んでいることが
わかります。


実は、彼女たちの正体は・・・


【スポンサードリンク】





E-girlsに所属している美人姉妹の
「藤井姉妹」でした!


そこで藤井姉妹について
調べてみました!


藤井萩花(しゅうか)(姉)
藤井しゅんか.jpeg


生年月日 1994年10月14日
年齢   21歳
出身地  大阪
血液型  A型
身長   167 cm

・E-girls、Flowerに所属。
・乃木坂46の西野七瀬と同じ小中学校
・2013年雑誌『JJ』9月号より専属モデルを務める




藤井夏恋(かれん)(妹)
藤井夏恋.jpeg


プロフィール
生年月日 1996年7月16日
年齢   19歳
出身地  大阪府
血液型  A型
身長   164 cm

・E-girls、 Happinessに所属。
・2013年雑誌『JJ』9月号より専属モデルを務める



このようになっております。


今回のCMで、萩花さんは

「二人がじゃれ合うシーンは、普段TVでもなかなかない」
「両親もこのCMを見て安心すると思う(笑)」

このようにコメントしました。


確かにCMを見ると、
とても仲が良さそうな雰囲気が
伝わってきますね!



現在大変人気のある
一流アーティストE-girls。


今度はどのような形で
視聴者を釘付けにするのか
非常に楽しみですね!


アーティストにモデル活動、
さらには女優として、
今後の活躍を
期待していきたいです!


皆さんも是非チェックしてみては
いかがでしょうか!?


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

カップヌードルCMの金田一耕助は誰?メンキヨの正体を予想でネタバレ! [CM]

【スポンサードリンク






カップヌードルCMに金田一耕助が!

メンキヨの正体は誰!?ネタバレ!実はあの著名人が

古谷一行さんのプロフィール、経歴を公開!

先日、カップヌードルのCM
「STAYHOT 名探偵メンキヨ横笛 篇」が
放送されました!


今年のガキの使いが
名探偵であったことから
このCMは非常に話題になっております。


このCMの見所は、
何と言っても金田一耕助の謎解きに出てくる
メンキヨの正体!


彼がフルートを吹いているCMでは
反響が非常に大きく

「正体が気になる!!」
「カップヌードルCMが面白い」
「ガキ使の板尾が出てきた!?」

などのコメントが寄せられています!


さて、このCMで登場する
メンキヨの正体は一体誰なのでしょうか?


今回は・・・
その人物を徹底予想していきたいと思います!


さて、今回のカップヌードルのCMですが、
金田一耕助を演じているのは・・・

古谷一行さんです!
furuya.jpg

彼は以前に、
『古谷一行の金田一耕助シリーズ』
の中の、

連続ドラマシリーズでは
『横溝正史シリーズI』『横溝正史シリーズII』

単発ドラマシリーズ
『名探偵・金田一耕助シリーズ』

主演を果たしております。


今回はそのようなことから
大抜擢されたということです!


このシリーズのファンからは、

「久々の金田一耕助にびっくり!」
「まさか古谷さんが演じているとは!」
「今後の展開も気になる!」

このような反響がありました。


【スポンサードリンク】





さて、今回はさらに
古谷一行さんのプロフィール、経歴を
一挙大公開いたします!
プロフィール


氏名   古谷 一行(ふるや かずゆき)
生年月日 1944年1月2日(72歳)
身長   170 cm
血液型  A型
職業   俳優
活動内容 1964年:俳優座養成所入所(16期生)



さらに最近の経歴ですが、

経歴


2015.03 
水曜ミステリー9「決断」

2015.04 
WOWOW 連続ドラマW「スケープゴート」

2015.09 
金曜プレミアム「剣客商売」

2016.01 
「相棒 元日スペシャル」

2016.01 
土曜ドラマ「逃げる女」

2016.03 
BSプレミアムドラマ「嫌な女(いやなおんな)」



最近では数々のテレビ出演を
果たしています!


さて、そんな中、
メンキヨの正体を大予想したいと思います!


現在ネット上で予想の話題になっている人物が、

山崎育三郎さんです
4394_2.jpg
彼は「下町ロケっト」に出演後、
一躍人気となりましたね!


先日は安倍なつみさんとの
結婚も報じられました!


CMでは最後に、
メンキヨのお面を取る途中までのシーンが
放送されているのですが、
鼻や口もとからして
山崎育三郎さんではないでしょうか?



今回のカップヌードルのCMですが、
このCMはストーリー性になっており
今後も次々と新たなストーリーが
予想されます!


みなさんもこのCMをチェックしたら
是非展開を予想してみては
いかがでしょうか!?


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

石橋チャレンジがうますぎる!?女子テニスジュニアは誰?経歴を大公開! [話題の人物]

【スポンサードリンク






石橋チャレンジの女子テニスジュニア話題に!

まゆちゃん、えりかちゃんは誰?

未来の杉山愛と話題に!?

先日1月2日に
とんねるずスポーツ王は俺だ」
が放送されました!


番組では、
テニス、キックベースゴルフ野球など
プロ選手が集結しましたね!


そんな中で、一際話題となったのが
錦織圭選手、チリッチ選手等が
出場した「テニス対決」でした!


もちろん彼らの対決にも
視聴者を釘付けにさせてくれました!


しかしそれ以上に話題となったのが
「石橋チャレンジ」で出場した
小柄の女の子3人でした!


彼女たちはなんと、
女子テニスのジュニアで

全日本チャンピォン
全国ランキング1位
全国ランキング2位の

未来のホープだそうです!


今回はそんな石橋チャレンジで
話題となった彼女たちについて
経歴等を踏まえて
公開していこうと思います!


【スポンサードリンク】





とんねるずのスポーツ王で
大活躍した女子テニスジュニア達。



彼女達は幼い頃から有名で
あの有名な

「杉山愛さん」

も一目置いている逸材だそうです。



さらに今回の放送後、
錦織選手からも称賛され
未来のプロテニスプレイヤーとして
有望となりそうですね!



さて、石橋チャレンジに出場した
まゆちゃん、えりかちゃん
ですが、彼女達の経歴が気になりますね!


現在のところ未だ経歴の
細かい情報はわかっていませんが、
3人はプライベートでも仲良しだそうです!

松田絵理香.jpg

さらに、テニスの練習も
取り組んでいるそうで、
切磋琢磨していることがわかります。



今回の放送後、
彼女達に変化はあるのでしょうか?
来年の全日本での大会でも
活躍してくれること間違いなしですね!



石橋チャレンジで出演した
3名の女子テニスジュニアが
今後も目が離せませんね!



今後の活躍に
期待していきたいです!


【スポンサードリンク】



トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。